ダイソーで買える「4変形するペン」がすごすぎた まさかの機能まで…

普通のペンに見えるけど…実は4機能のスゴイやつ!? ダイソーで買えるタッチペンが便利すぎた…。

2022/08/02 03:45


 

■なんかでてきた、光った!

ダイソー タッチペン

そしてペン先をひねると、先端からボールペンが登場。だから先っぽに穴が空いていたのか…! ボールペンとしても全く違和感なく使用できる。頭部にタッチペン機能がついたボールペンは数多く売られているが、この仕組みのものは少ないんじゃないだろうか。

なぜ、そんな仕組みかというと…

ダイソー タッチペン

ボタンを押すと

ダイソー タッチペン

ペンの頭部分が光るから! タッチペン+ボールペンも、ライト+ボールペンもよくある組み合わせなのに、3つ合わさるとちょっと笑えてくるのはなぜだろう。


関連記事:机の上に置かれた3DS…何かがおかしい? 「衝撃の事実」がネットで話題に

 

■スマホが立った!

ダイソー タッチペン

そして一番の謎機能、スマホスタンド。ペンがなぜか、途中で折れるのだ。

ダイソー タッチペン

この様に机に置き、そこにスマホを立てかければ…

ダイソー タッチペン

立った! スマホが立った! …いや、これの上にスマホ置いちゃったら、タッチペンとして使えないじゃん、というツッコミはいれちゃいけないのだろう、多分。ちなみに安定感もそこまで良くないため、「立てて動画を見たい!」など、画面を触らないタイミングでの使用がオススメだ。

1本のペンに入れられそうな機能、全部載せてみました! みたいな、「タッチペン4in1」。一つひとつのクオリティはそこそこでいいから、とにかく1つにまとまったものが欲しい人にはぴったりだろう。

・合わせて読みたい→ダイソー 、爆売れ中のスマホスタンドが最強 110円とは思えない品質に驚き

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

タッチペンの性能を求めるなら【Amazon】

ダイソーライトスマホスタンドボールペンタッチペン4機能
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング