カップヌードル、“海感”が増す激ウマアレンジを再現 「こんな食べ方あったのか」

シーフードヌードル定番アレンジの「海苔をちょい足し」が商品化。気になる味は…。

2022/08/02 15:45


 

■海苔が入るだけでこんなにも…

カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ

心配だった海苔ペーストの量だが、意外にも少なくは感じない。シーフードヌードルの味をベースにしつつ、海苔の風味がしっかりと感じられておいしい。ペーストの量の問題か“海感”はややイマイチではあるが、隠し味として入っているごま油のおかげで香りが非常に良く、コク深く仕上がっている。個人的にはかなりの「あたり」の味。

唯一、欠点を挙げるとすれば、ビッグサイズしかないこと。手軽に食べられる通常サイズがあればより良かったと感じた。


関連記事:進化するカップヌードルにも注目 「日清食品」最新売れ筋ランキング

 

■ネットの評価は…

ネット上では「やりますね日清」「ほのかな甘さがシーフードと組み合わさり美味」「こんな食べ方あったのか!」「香りもよく、塩味も増す」と高く評価する声があがっている。

しかし、「もうちょい海苔が強くても良いかな?」「もう少し海苔が入ってても良いかなぁ」と指摘する声も。特別感を期待する人たちにとっては、シーフードヌードルの味が強く残る今回の「カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ」にはやや不満もあるようだ。

たしかに食べ慣れるせいか後半は海苔の味が薄め…と感じてしまうが、通常のシーフードヌードルだとスープを飲み切るのが難しい記者でもこれは最後まで飲めるため、全体的に味は変化している。気になる人は食べ比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→永谷園、お茶づけを使った「意外な食べ方」 想像以上にウマい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

日清 カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ【Amazonでチェック】

コンビニカップ麺話題カップヌードルシーフードヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング