小栗旬、近隣住民からの”意外な評判” 「彼のことを嫌っている人は…」

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が好評な小栗旬。そんな彼のプライベートは…。

2022/08/02 16:15

小栗旬

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務め、プライベートでは妻・山田優との間に第4子が誕生したことが報じられるなど、公私共に順調な小栗旬。小栗といえば、以前「ご近所トラブル」を起こしたことが報道されていた。

だが、ここ数年小栗が近所で見せる「顔」は少々違っていて…。



 

■私生活では4人の子のパパ

『鎌倉殿の13人』は、小栗演じる北条義時が源平合戦や鎌倉幕府成立後の権力闘争に奔走する物語。大泉洋や片岡愛之助、鈴木京香など、豪華な出演者と共に連日撮影に励んでいる。

一方、プライベートでは7月27日に配信された『ポストセブン』が、今年4月に第4子が誕生したと報道。小栗は12年に山田との結婚を発表。その後、14年に第1子が誕生したことを発表し、16年に第2子、20年に第3子が誕生したと報じられていた。


関連記事:福地桃子、『鎌倉殿の13人』でNHK大河ドラマ初登場 SNSでも反響

 

■「ご近所トラブル」の真相は…

幸せな毎日を送る小栗だが、16年に『女性自身』で”ご近所トラブル”を報じられた過去がある。あるテレビ局関係者が語る。

「小栗さんは14年に家族で暮らす都内の自宅マンションの近くに、稽古場としても使える一軒家を建てました。当時の報道によると、新築当初設置していたエアコンの室外機や室内で騒ぐ声がうるさくて、近隣住民から苦情が出ているというものでした。同誌では、小栗さんが近所の人とすれ違っても挨拶しないとも書いており、彼のイメージダウンになりかねない内容でしたね」(テレビ局関係者)。

だが、古くから小栗の自宅兼稽古場で暮らす地元住民はこう語る。「小栗さんも、山田さんもきちんと挨拶してくれますよ。室外機の件もたしかに音はうるさかったですが、ほかの住民がやんわり指摘したら、『ご迷惑おかけしてすいません』と言ってすぐに静かな小型のものに変えてくれました。私が知る限り、大きなトラブルにはなっていないと思いますよ」(地元住民)。

小栗の知られざる素顔【Amazonでチェック】

次ページ
■「変に気取ることはない」
NHK小栗旬大河ドラマ山田優近所付き合い鎌倉殿の13人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング