デーブ、カルト宗教と関わる政治家に疑問 「開き直るのはなぜですか?」

カルト宗教に関わる政治家が辞任しないことに対して、デーブ・スペクターは疑問を示した。同調する人も。

2022/08/02 17:35

デーブ・スペクター

タレントでテレビプロデューサーのデーブ・スペクターが2日、自身の公式ツイッターを更新。カルト宗教と関わる政治家の態度に言及した。

【ツイート】デーブ「こども電話相談室で…」



 

■カルト宗教と関わる政治家に

メディアでは、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と政治家の関わりについて報道されている。

デーブは「こども電話相談室で聞いてみたい」と切り出し、「芸能人がカルト宗教と関係してたら干されるのに、政治家は辞任もしないで開き直るのはなぜですか?」と投稿。政治家の態度に疑問を呈した。

このツイートを見た人からは、「私も聞いてみたいものです!!」と同調する声も見られる。


関連記事:デーブ・スペクター、自民幹部の「何が問題かわからない」に強烈皮肉 「受験生だったら…」

 

■自民党幹部に皮肉

デーブは30日にも、カルト宗教と政治家の関わりについて「何が問題か僕はよくわからない」と答えた自民党・福田達夫総務会長の発言を取り上げている。「もしも自民党幹部が受験生だったら→何が問題かわからない」と皮肉を送った。

いつも心にクールギャグを【Amazonでチェック】

次ページ
■政治家への疑問
ツイッター政治家タレント自民党デーブ・スペクターテレビプロデューサー旧統一教会世界平和統一家庭連合こども電話相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング