不妊症に悩む彼氏に彼女が「妊娠ドッキリ」 批判と同情の声が殺到

一度裏切られてしまったショックは、そう簡単に癒えるものではないだろう。

2022/08/03 19:30

夫婦喧嘩・離婚

彼女に「妊娠ドッキリ」を仕掛けられ、パートナーのことを信じられなくなってしまった男性に、同情の声が集まっている。その一部始終が、『Mirror』や『Newsweek』などの海外メディアで取り上げられた。



 

■「パートナーを信じられない」

ある男性が、欧米で人気の掲示板サイト『Reddit』に匿名で投稿した悩みが話題を呼んだ。その内容とは、「パートナーを信じることができない自分は間違っているか」というものだった。

男性は、付き合って5年になる彼女と、彼女の8歳の連れ子とともに暮らしている。幼少期に虐待を受けた過去がある男性は、そのトラウマが原因で生殖機能に欠陥を抱えていた。だがそのことを受け入れてくれた女性、そして大切な子供に出会えたことに、感謝していたという。


関連記事:死産を経験した女性のベビー用品を妹が盗む 通報騒ぎで家族トラブルに発展

 

■陽性の妊娠検査薬を…

ところが昨年の夏、男性がどうしても許せない出来事が起こった。男性が仕事から帰宅すると、彼女と彼女の友人が家におり、さらに洗面所には陽性反応を示す妊娠検査薬が放置してあったそうだ。

男性は彼女から「妊娠した」と聞かされ、「当たるはずがないと思っていた宝くじが当たった時」のように大喜びしたという。しかし彼女と友人は笑いながら、妊娠検査薬はその友人のものであることを明かした。

男性は妊娠したのが自分のパートナーではなかったこと、そして彼女がそのような意地の悪い悪戯をしたことに心からショックを受けた。彼女は「あなたの状況を考えたら冗談だって分かると思ったのに」と呆れたそうだが、最終的には男性の傷ついた様子を見て謝罪したという。

次ページ
■家族の前で再び妊娠発表

男性不妊症 (幻冬舎新書) 【Amazonでチェック】

妊娠ドッキリ話題トラウマ妊娠検査薬reddit不妊症翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング