スタバで見つけた前代未聞の「謎フラペチーノ」 数十年前のほろ苦い味が…

スタバの新作フラペチーノが続々登場しているが、記者はとある店で「初恋」テーマのフラペチーノを発見し…。

スターバックス

スターバックスのとある店舗で見つけた「初恋フラペチーノ」なるオリジナルドリンク。一体どんな味なのか?

【写真】初恋フラペチーノの見た目。これがほろ苦さを演出し…


画像をもっと見る

 

■スタバのバリスタが考案

スターバックス

千葉・舞浜にあるスタバ店舗で発見した「初恋のようなフラペチーノ」(トールサイズ715円)の看板。

そこには「あなたの初恋はどんな夏でしたか? バリスタが初恋を思い出しながらつくる甘くて少しすっぱいフラペチーノ」というキャッチコピーが。むむむ、これは気になる…! ちなみに誰も興味はないだろうが、記者の初恋は鬼ビターなものだった。


関連記事:スタバの新メニュー『桃フラペチーノ』 おなじみのカスタムに”異変”が…

 

■オーツミルクとシトラス果肉が鍵

看板にはカスタム(使用材料変更、トッピング追加)によって完成することは記されているものの、その構成は書かれていない。

店内に入ると詳細がさらに記された黒板があり、それによればグランドメニューである「バニラクリームフラペチーノ」(ショートサイズ510円)をベースに、オーツ麦からできた植物系ミルク「オーツミルク」(55円)変更、柑橘類の果肉と皮を混ぜ合わせたジャム状の「シトラス果肉」(110円)を追加すると完成するようである。

シトラス果肉に代用できそう…『国産ゆず使用 ゆず茶415g』【Amazon】

次ページ
■実際味はどうなの?
カフェスターバックス初恋カスタマイズフラペチーノカスタム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング