AMEMIYA、最高月収900万と告白 その内訳を問われ「印税で…」

「冷やし中華はじめました」でおなじみのAMEMIYAが最高月収を明かした。CDで稼いだ金額とは…。

2022/08/03 15:30

AMEMIYA

お笑いタレントのAMEMIYAが3日、都内で開催された「BOOKOFF バンド 好きなのあるじゃん! 生演奏ライブ」に、なかやまきんに君寺田心と共に出席。AMEMIYAの大ヒットネタを楽曲化したCD『冷やし中華はじめました』(2011年)の売上を明かした。


画像をもっと見る

 

■リーゼント×ロッカー風衣装で登場

寺田心

同イベントは、11日から開催するキャンペーン「ブックオフ公式アプリを店頭で見せると本全品20%OFF」を記念して実施。夏フェスと題して、寺田がボーカル、きんに君が打楽器、AMEMIYAがエレキギターを担当する「BOOKOFFバンド」を結成し、CM起用のオリジナルソング「好きなのあるじゃん!」を生演奏した。なお楽曲が流れる同社CMは6日から放送される。

リーゼントヘアでロッカー風な衣装に身を包んで登場した寺田を見て、きんに君は「ロックな感じの印象ではなかったので、どんな感じになるのかなと思っていたんですけど、めちゃくちゃかっこいい! リーゼント似合っていますね」と大絶賛。歌唱を終えた寺田は「楽しかったです! テンション上がりまくりでした」と声を弾ませた。


関連記事:ギャル曽根、『ラヴィット』大食い中に号泣 「感動しちゃって」レンゲ止まる

 

■三大ギタリストの1人?

AMEMIYA

今回、助っ人として参戦したAMEMIYAは、自身のことについて「三大ギタリストといえば、布袋寅泰、B’z松本、AMEMIYAですから。ウィキペディアに書いてありました」としょうもない小ボケをかまし、会場を笑わせる。

これを聞いたきんに君は「ウィキペディアに自分で書いたんじゃないですよね。または知り合いに編集させてとかじゃ」と疑っていた。ちなみに記者が検索した結果、日本三大ギタリストを紹介するページ自体がウィキにはなかった。時間を返してくれ…。

マルちゃん正麺も出している「冷やし中華」【Amazon】

次ページ
■先輩芸人から電話が…
CD冷やし中華はじめました寺田心AMEMIYAなかやまきんに君BOOKOFF
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング