電車に乗っていた女性 偶然聞いた「車掌のアナウンス」に感動したワケとは…

電車に乗っていた女性が耳にした「車掌のアナウンス」がネットで話題に。思わず感動してしまう人も…。

2022/08/03 16:30


 

■スマホの充電切れでたまたま聞いた

今回の投稿は、わずか数日で30万件を超えるいいねを獲得。話題となった出来事は、博多→大分間を走る特急列車「ソニック」で耳にしたという。

アナウンスを聞いた時の心境については、「たまたま乗り合わせた電車で、車掌さんの素敵な人生の1ページを目にすることができて、温かい気持ちになりました。今回はスマホの充電切れでたまたま耳にしたアナウンスなので、いつものようにイヤホンをしていたら気が付かなかったでしょう…。外の世界に目と耳を向けることで、奇跡を拾えるかもしれないと感じました」と語るRikaさん。

スマホから目や耳を離していたことで、「奇跡の瞬間」を目撃することができたと言っても過言ではない。


関連記事:北九州バス車内、予想外すぎるアナウンス流れ出し… 「絶対笑う」と反響相次ぐ

 

■最後の運転を終えた車掌さんは…

周りの乗客はというと…あまり混んでいなかったため、大きな反応はなかったそうだ。それでも確実に1人の耳に届き、心を動かしたのだ。

最後の運転を終えた車掌さんの様子については、「電車がホームに入る際、ベンチに座っていた奥様と娘様とみられる方がスマホで電車を撮影しながら、花束を持っていらっしゃるのが見えました。しばらくすると、車掌さんはそのお二人に近づかれていたのですが、その先までは確認していません」と説明するRikaさん。きっと、そこには家族だけの温かい時間があったのだろう。

・合わせて読みたい→竹内星菜、「自分の自撮りを見てる人」を初目撃 フォロワー15万人突破も報告

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

車掌のオリジナル長袖Tシャツ【Amazon】

電車仕事車掌アナウンス感動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング