小木博明、お風呂場での独り言のはずが恐怖体験? 「でも無意識なの」

お風呂場で無意識のうちに独り言を言っているという小木博明。妻の反応を聞いた共演者からは「怖い」の声が…。

2022/08/03 17:45

おぎやはぎ・小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、3日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)に出演。無意識に口に出る「独り言」について明かした。



 

■独り言を「ポロッと言っちゃう」

この日の「もやもやチャット」のコーナーでは、職場の先輩の独り言を無視していいのか、反応していいのか悩むという女性の投稿から、トークは「独り言」についての話題に。

俳優・犬飼貴丈が、「意味が分からなかったのは、家に帰ったときに『あ~、帰りてぇ』って言ったときがあったんですよ。『あれ、何だこれ?』って…」と思いがけない独り言の経験を明かすと、小木は「分かる! 食べたのに『お腹空いた~』とか。『何でこんなこと言っちゃったの』ってあるよね。ポロッと言っちゃうやつ」と共感する。


関連記事:田中将大選手の”独り言”が話題に ファンは「マー君を待ってます!」と期待も

 

■お風呂場に誰かいる?

小木がさらに、「よくお風呂場で(独り言を)言ってるみたい、大きい声で。でも無意識なの。(後から)妻が『お風呂場で誰かとしゃべってた?』って…」と打ち明けると、スタジオの共演者は「怖い、怖い」と驚いた。

これに対し、相方・矢作兼は「俺は小木と長年いるけど、小木が独り言を言ってるなんて聞いたことがないよ」と主張し、「絶対、お風呂場に誰かいるんだよ!」と笑わせた。

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ【Amazonでチェック】

次ページ
■「めっちゃ言っちゃう」と共感の声
ストレス独り言おぎやはぎ矢作兼小木博明犬飼貴丈ポップUP!もやもやチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング