広田レオナ、新型コロナ感染を報告 「もの凄〜く気をつけていたのに」

広田レオナが自身のブログにて新型コロナウイルス感染を報告。夫も陽性とのことだ。

2022/08/03 19:55

広田レオナ

女優・映画監督の広田レオナが、3日にAmeba公式ブログを更新し、新型コロナウイルスに感染したことを明かした。



 

■夫婦ともに陽性、娘は濃厚接触者に

広田は「遂に罹ってしまいました…」とのタイトルでブログを更新し、つらい表情を浮かべた写真を投稿。

7月31日から喉の痛みや寒気の症状が現れ、1日には熱が出たため抗原検査したところ陽性だったという。「2日にPCR検査して…今日、病院から新型コロナウィルス陽性の知らせがヒロムくん共々…」と夫で元俳優・高橋ひろ無さんも陽性と判明し、娘は濃厚接触者になってしまったそうだ。


関連記事:広田レオナ、肺ガン手術後1年検診の結果を報告 自分にご褒美も

 

■感染対策は万全だったが…

広田は、「咳をするとウルトラ苦しいので咳をとにかくしないようにしています…喘息ですしね…左肺ないしね 今って保健所からも何も連絡ないのね…救急車呼んでもたらい回しになってしまうとか…」と吐露。感染対策には気をつけていたようで「もの凄〜く気をつけていたのに 悔しい」とつづった。

広田は昨年6月1日に肺がんを公表し、翌2日に手術を受けている。


■「今日はファイトしません」

広田はブログの最後に、「これ以上悪くならないように祈ります 今日はファイトしません ガンバです」と締めくくっている。

いつもブログの最後は「ファイトです」と添える広田だが、感染のため体調が万全でないためか「ファイト」という言葉は今回は封印したようだ。

・合わせて読みたい→広田レオナ、初の海外旅行で訪れたのは旧ソ連 「戦争は絶対に反対です」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

新型コロナウイルス 抗原検査キット【Amazonでチェック】

アメブロ広田レオナ喘息新型コロナウイルス陽性抗原検査Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング