安藤美姫、「スタバ騒動」を釈明 従業員からのフォローの声に感激

安藤は「イライラっていうよりは、ちょっとこんなことがありましたみたいな感じのぼやき」と説明する。

2022/08/03 22:40

安藤美姫

フィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が3日放送の『AbemaPrime』(ABEMA)に出演。コーヒーチェーン『スターバックスコーヒー』の店員の対応についてSNSでコメントしたことに言及した。



 

■接客対応にイラッ?

ことの発端は、1日に更新したインスタグラムのストーリー。安藤は「スタバ大好きだからあえて言いたい」と前置きしながら、ドリンクをオーダーした際の店員とのやりとりを振り返る。

「ベンティサイズ頼んで少なかったから“もぅ少しミルク足してください”って言ったら“温めたミルクもうなくなっちゃったんですよ~~~”“エクストラホットだとこうなっちゃうんですよね~~~”って意味不明な回答が返ってきたよ…しかも語尾伸ばして話すタイプの人」。

ミルクの量が足りなかった実際のドリンクの画像を掲載し「逆に少ないと“お作り直します”って言ってくれるから“足すだけで大丈夫です”って言うぐらいなのに 足してもくれないスタバ初めてよ…」などとつづっていた。


関連記事:低カロリーも嬉しいスタバ『メロンフラペチーノ』 カスタマイズならコレ一択

 

■「ぼやき」と釈明

同番組では「ややお騒がせ中? MC安藤美姫がスタバを語る」と題して安藤に話を聞くことに。

この投稿が一部でニュース化されことで、ストーリーをチェックしにくるユーザーが殺到したと説明。「載せるなよ」という声も寄せられたそう。

店員の言葉遣いに違和感を覚えたのはたしかだが「ただ、誤解があって。イライラっていうよりは、ちょっとこんなことがありましたみたいな感じのぼやきだった」と釈明した。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■フォローの声に感激
フィギュアスケート店員接客Instagramスターバックスコーヒー安藤美姫ストーリーAbemaPrime
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング