東京ホテイソン・たける、『水ダウ』で嘘を重ね… 相方とのやりとりに「怖い画面」

『水曜日のダウンタウン』に出演の東京ホテイソン。地元の同級生による「嘘エピソード」にたけるは…。

2022/08/03 23:45


 

■「怖い画面やったな」

2人が去り、撮影の合間に入るとたけるは、ショーゴに耳打ちをするかたちで「あの2人の話をあんまり深追いしなくていいよ」と告げる。「ファンクラブとかないんだよ、俺の記憶では。俺も合わせて喋ってるから。あんまり俺に振らないでほしいかも」とつづけた。

あまりにリアルなやりとりに、スタジオでVTRを観ていたマヂラブ野田は「こういうコンビなんだ…」とコメント。ケンドーコバヤシは「怖い画面やったな、いまの」と驚いた様子で語った。

この一幕は視聴者のあいだでも話題に。ネット上には、「リアルすぎて笑った」「でも、相方に話すってのはある意味誠実では」「コンビ間のありのままの会話って感じ」とさまざまなコメントが寄せられていた。


関連記事:蛍原徹、元相方・宮迫博之との電話のやりとり明かす 「いつ来る?」

 

■話を盛ってしまいがち?

Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ、全体の23.2%が「話を盛ってしまいがちだ」と回答する結果に。

その後、3人目の同級生として、たけるの元恋人が出演。「実家に挨拶に来た」「お父さんと喧嘩になって警察沙汰になった」と完全な嘘を話すと、「なってないって!」とさすがに否定していた。

『水曜日のダウンタウン』はTVerで8月10日まで視聴可能

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、今の時代への違和感を告白 「俺は70年代の人間だから…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国の20〜60代の男女計1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地元水曜日のダウンタウン水ダウ東京ホテイソンタケルショーゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング