ブラマヨ小杉、糖質制限で30kg減量も… 薄毛には悪影響と知りショック

糖質オフダイエットで30kgの減量に成功した小杉竜一だが、頭髪には悪影響だったようで…。

2022/08/03 23:15

ブラックマヨネーズ・小杉竜一
(写真提供:JP News)

3日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一がレギュラー出演。30kgのダイエットを成功させた糖質制限について語るも、薄毛には逆効果だったことが明らかになってしまった。



 

■醤油も気をつけるほどの糖質制限

今回のテーマは「食生活気にしすぎ芸能人」。2019年に糖質制限で30kg減量した小杉は、「麺とかパンとか米だけじゃなくて、お醤油の糖質も摂らへんみたいな」「タンパク質を多めに摂って、今まで糖質で摂っていたエネルギーを脂質でカバーするみたいな感じで」など、その方法を告白する。

しかし、これを聞いた披露評論家の梶本修身氏は、「実は一番やっちゃいけないことやっていて… 糖質制限って危険なんですよ」「糖質を制限して脂肪を摂ろうとするとかね」などと解説し始めた。


関連記事:おみやげやおやつにまとめ買いしたい「ドーナツ」売れ筋トップ10

 

■過度な糖質制限は脱毛の元

なぜいけないかを専門的に解説していくと、梶本氏は「あともうひとつね、糖質制限をしすぎると、脱毛が酷くなるんですよ」とズバリ指摘。

いわく、糖質が摂取エネルギーの40%以下になると脱毛が増加するそうで、「あとね、寿命が短くなる。老化が激しくなるというデータもある」とデメリットを語った。これは、マウスの他に1万5,000人のヒトを対象にした調査でも証明されているという。

次ページ
■バターをスプーンで食べるほど徹底

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

テレビハゲ糖質制限薄毛ホンマでっか!? TVブラックマヨネーズ小杉竜一加治ひとみ糖質オフ糖質オフダイエット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング