加藤浩次が絶賛した「ポークステーキの作り方」が激ウマ 今すぐ試したくなる

『スッキリ』メンバーも絶賛した、家庭でできる簡単ポークステーキ。今日の晩ご飯はこれで決まり?

2022/08/04 05:00


 

■『スッキリ』で絶賛の嵐

家庭で簡単ポークステーキ

家庭でも真似できる「家庭で簡単ポークステーキ」の完成だ。食べやすいように包丁でカットした。

家庭で簡単ポークステーキ

指定の時間どおりに作ったが、加熱の時間が長かったのか食感はやや硬くなってしまったが、しっかりとつけダレに漬けたことでおいしく仕上がっている。こがけんの特製ソースもさっぱり&玉ねぎの辛さが際立つ大人の味で、このステーキに合う。

実食したスタジオメンバーからも絶賛の声があがり、加藤浩次は「うめえ、肉が柔らかい。うまいよね」とリアクションしていた。


関連記事:中川翔子がやっている「そうめんのつけダレ」が最高 この食べ方ガチでハマる…

 

■「たらこスパゲッティ」のコツも

番組ではポークステーキの他にも、「和風たらこスパゲティ」の作るときのスゴ技を紹介。番組公式サイトではレシピの詳細が掲載されているため、気になる人はチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→こがけんが考案した「おにぎりの作り方」が絶品 これは流行りそう…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

万城食品 ローストビーフ・ローストポーク・ステーキソース【Amazonでチェック】

料理豚肉ステーキ話題加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング