ミスド、「ザクザク食感」の新商品が激ウマ しかし1つ残念な点も発見…

ミスドの「ザクザク食感」の新商品3種が激ウマ。とくに「ザクザク ポン・デ・リング」が最高だった…。

2022/08/04 04:00

ミスタードーナツ

ミスタードーナツ(以下、ミスド)は3日から、新商品を発売。すでにネットでも好評だったので、流行の波に遅れないよう最寄りのミスド店舗へ足を運んでみると…。


画像をもっと見る

 

■コラボ企画の第2弾

今回発売されたのは、チーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART』やシュークリーム専門店『クロッカンシュー ザクザク』を展開するBAKEと組んだコラボ企画の第2弾となる。昨年も販売されて好評を博していたものが、1年ぶりに帰ってきたのだ。

ミスド

第1弾は7月に「ベイク チーズタルトドーナツ」と「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」(どちらも253円)が一足先に発売。

第2弾は、「ザクザク クロッカンシュードーナツ」と「ザクザク クロッカンシュードーナツ ダブルチョコ」(どちらも209円)、「ザクザク ポン・デ・リング」(187円)の3種となっている。※すべてイートイン税込価格の表記


関連記事:かまいたち、ランチパック全種類を購入 「めっちゃ美味い」と絶賛したのは…

 

■味は良いが少し残念な点も…

ミスド

都内では38℃を記録する猛暑の中、自転車に乗り汗だくになりながらミスドまで足を運んだ記者。お目当ての商品を購入し、すぐに帰宅した。冷房で涼んだのは約1分ほど…帰り道でチョコが溶けてしまわないか心配だったが、余裕でセーフ(自転車のサドルは意味が分からないくらい熱かったが)。どれもおいしそうじゃないか。

ミスド

体力の回復を待ってから、「ザクザク クロッカンシュードーナツ」を食べることに…。

ミスド

たっぷり入ったカスタードクリームとホイップクリームは、意外にもさっぱりとした味わい。そして、オーブンで焼き上げているというアーモンドクランチは商品名の通りのザクザク食感だ…。うん、これはおいしい。

ミスド

しかし、残念な点も…。一口、二口と噛むごとにザクザク食感のアーモンドクランチが大量に落ちてしまうのだ。車など掃除が大変な場所で食べるのには向かないかもしれない。

次ページ
■ダブルチョコはビターな甘さが最高

自宅でドーナツを作るには…【Amazon】

スイーツチョコミスタードーナツ新商品ミストポン・デ・リング
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング