リュウジ氏の「一番好きなそうめんの食べ方」が激ウマ あの具材を入れるだけ

リュウジ氏が紹介していたそうめんのつゆ。実際に試してみたところ…。

2022/08/04 04:30


 

■気になる味は…

そうめん

こちらが完成した「月見ダレそうめん」だ。わさびが溶け出し、黄卵の周りについた白身が混ざっているからか、普通のめんつゆに比べてかなり濁っている。

そうめん

黄卵をしっかりと混ぜてから、いざ食べてみると…めちゃくちゃウマい! 黄卵が入っているからか、通常のめんつゆに比べて麺につゆが絡んでいる。

また、つゆにわさびが効いているため、かなりサッパリと食べることができて最高。まさに暑い夏にピッタリなレシピといえるだろう。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■万能レシピのようで…

リュウジ氏は同レシピについて「ワサビじゃなくてラー油やゴマ油も旨いし茹でたササミと一緒に親子風に食べてもいい!」と紹介しており、かなり万能なレシピのようだ。

Sirabee編集部では、他にも様々なそうめんつゆアレンジを紹介している。ぜひ、気になった人は試してもらいたい。

・合わせて読みたい→藤木直人が絶賛した「そうめんアレンジ」が最高 これはウマすぎる…

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

手延素麺「揖保乃糸」詰合せ【Amazon】

グルメレシピ話題そうめんリュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング