イタリア料理のプロがサイゼリヤで「この値段は普通ありえない」と思う料理が最高

サイゼリヤの料理の中でプロがありえない値段と絶賛した料理は…?

2022/08/04 05:45

リーズナブルな値段で美味しいイタリア料理を食べられることで人気のファミリーレストラン「サイゼリヤ」は、日本人だけでなくイタリア人からの評価も高いという。


画像をもっと見る

 

■この値段は普通ありえない

中にはイタリア料理のプロも「この値段は普通ありえない」と不思議がるほどコストパフォーマンスの高いメニューもあり、記者も食べて驚いたのが「バッファローモッツァレラのピザ」だ。

乳牛のモッツァレラチーズよりも高級な水牛モッツァレラを使用しているのに500円(しかも税込み)と超絶お得な値段設定にしているのだが、味はワンコインのものではない。


関連記事:激安イタリアンファミレス「オリーブの丘」がメニュー更新 スゴい料理があった…

 

■プロも納得の美味しさ

加熱することで水牛モッツァレラのクリーミーな食感を最大限に楽しめ、よくある伸びるモッツァレラチーズとは風味が段違いで、プロも納得の美味しさに仕上がっているのだ。

300円のおつまみとして食べられる生の水牛モッツァレラもあるのだが、やはり加熱したほうが濃厚な味を楽しめるので、ピザのほうが満足感は高いと思われる。

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ【Amazon】

次ページ
■ピザ好きはぜひ試して
ピザイタリア料理モッツアレラチーズコストパフォーマンスピッツァサイゼリヤ水牛モッツァレラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング