スピードワゴン・小沢、NG仕事を告白 過去にはお蔵入りした企画も…

オファーを断っている仕事が多々ある小沢。過去には「泣いちゃってもうできない」ということも。

2022/08/04 06:55

スピードワゴン・小沢一敬

お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が3日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。NGを出している仕事を明かした。



 

■お蔵入りの過去も

「仕事というか遊びなんだから、嫌なことはやりたくない」と小沢には譲れない信念があり、断っている仕事は多々あるという。

「まずは納豆。納豆食べるのはマジでNG」と告白する。さらに、飛び込み系のオファーも受けない。かつて、10メートルの飛び込み台から何分で飛び込めるかを測定する番組企画に挑戦したが「2時間かな持ち時間。2時間飛ばなかった。もちろんお蔵(入り)になった」。

「けど、言わせてほしいんだけど、2時間あの空気で飛ばないやつが1番根性あると思わない?」とポジティブに転換して笑わせた。


関連記事:とにかく明るい安村、『水ダウ』ドッキリに本気でクビ覚悟 「裁判てことだよね…」

 

■ドッキリNGの理由

さらに、ドッキリもNG。ターゲットになった時、仕掛けに対して全く動じず、企画が失敗に終わったこともあるという。

仕掛け人を困らせてしまったといい「そっからもうドッキリもNGになったね。俺がNGっていうか、事務所が『あいつやっても無駄だな』って」と事務所もお手上げのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■仕掛け人なのに号泣
納豆ドッキリオードリー春日俊彰スピードワゴン小沢一敬井戸田潤あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング