玉ねぎをあっという間にさいの目切りに 簡単すぎる方法に驚きの声が続々

この方法を覚えておけば、少しは楽になるかも…。

2022/08/08 07:30

玉ねぎ

普段から料理に使うことの多い玉ねぎだが、カットが苦手という人は多い。細かく刻むにはコツがいるうえ、面倒だからだ。そんな悩みを解消できるカット方法に『New York Post』など海外のメディアも注目し、人々の意見・感想とあわせて紹介している。

【動画】玉ねぎを30秒以内にさいの目切りに



 

■面倒な玉ねぎカット

料理に詳しく料理本も執筆したという女性が、少し変わった玉ねぎのカット方法を紹介して話題を集めている。

玉ねぎといえば「カットが苦手」「目にしみないようゴーグルをつけて切るようにしている」という人が多いが、女性が紹介する方法であれば、所要時間はごくわずか。素早くさいの目切りにできるため、悩みも減りそうだ。


関連記事:ギャル曽根、業務スーパーでも値段が跳ね上がっていたものに驚き 「え…?」

 

■簡単すぎる方法を公開

まずは玉ねぎの皮をむき、端を少々切り落としてから根の部分を上に。その状態でまな板に置き、ざくざくと縦に切り込みを入れていく。

全体に切り目が入ったら玉ねぎを横にし、切り込みと垂直になるように包丁で細かくカット。玉ねぎの大きさにもよるのだろうが、この方法であれば、30秒もかけることなく「さいの目切り」にできそうだ。

簡単な方法を紹介する女性の動画は大変な話題を集め、複数メディアも取り上げて紹介した。

2022年産 新玉ねぎ 淡路島 サイズ M~LL 赤秀 ※ 野菜ソムリエ監修 のし対応可能 (3キロ)【Amazonでチェック】

次ページ
■驚きの声が続々と…
Instagram玉ねぎ話題TikTok翻訳記事さいの目切り
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング