ヤクルト村上宗隆はメジャーも注目、日本記録も射程? 金村義明氏が解説

金村義明氏が5打席連続本塁打を放ったヤクルト・村上選手のMLB挑戦や日本記録更新について語った。

2022/08/04 23:55

村上宗隆

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、野球解説者の金村義明氏が東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手について語った。



 

■村上選手が5打席連続弾

村上選手が2日に神宮球場で行われた中日ドラゴンズ戦で、史上初となる5打席連続ホームランを放ったニュースを取り上げ、出演者がトークした4日の放送。金村氏は3打席連続ホームランを放った阪神戦が全て「良い場面」だったことを指摘。

そして、中日戦についても「相手のエースから2打席連続ホームラン。ホームランを打つのも凄いんですけど、どんな場面で打ったかというのも。今まで最高のところで打っていると思います、彼は。22歳」とコメントした。


関連記事:大谷翔平選手、10日ぶり5号弾はトラウト選手と2者連続 MLB公式も大興奮

 

■メジャーも「大注目」

金村氏はさらに「大谷(翔平)も凄いんですけど、村上もメジャーのスカウトも全球団注目していますよ。筒香も行きましたし、パワーバッターも鈴木誠也が今年から行きましたけども。メジャーのスカウトはもう、凄い大注目でしょうね」と話す。

さらに「おそらくバレンティンが55本ですか。神宮球場は狭いですから、日本記録(1シーズン60本)を作りましたけども、今年日本記録に行くんじゃないかと。抜く可能性はあるでしょうね」と指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「村神ですよ」と笑う
ふかわりょうバラいろダンディホームラン東京ヤクルトスワローズ前園真聖金村義明村上宗隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング