かくれんぼ中の少女が毒ヘビに噛まれ死亡 周辺では40匹を捕獲する大騒ぎに

危険な生き物や植物は、どこに生息しているか分からない。外に出る際には十分にご注意を。

2022/08/05 07:00


 

■アメリカでもヘビの被害

今月5日には、アメリカ・コロラド州のコロラド・スプリングスでも、6歳のシモン・カラットくんがガラガラヘビに噛まれ死亡した。

シモンくんは、650エーカーを誇る広大な公園「ブルーステム・プレイリー・オープン・スペース」で、父親のニックさんと妹のレニーちゃん(3)とともにサイクリングを楽しんでいた。


関連記事:工場で面接を受けた妊婦に悲劇 髪が機械に巻き込まれ赤ちゃんともども死亡

 

■体が真紫色に

当時、カラットさんの親子は水分補給のために休憩していたといい、草むらに潜んでいたガラガラヘビが現れたと考えられている。

噛まれたシモンくんは意識を失い、体はみるみる真紫色に。運悪く携帯電話を持って来なかったニックさんは、息子を抱き上げ近くの民家に助けを求めた。

その後、シモンくんはドクターヘリで運ばれ抗毒素治療を受けたものの、脳波の反応が得られず、数日後に生命維持装置を外す決断が下されたという。

・合わせて読みたい→動物園から逃げ出したラクダに襲われ男性2人が死亡 捕獲しようと試みるも…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

危険生物 新版 (学研の図鑑LIVE(ライブ))【Amazonでチェック】

インドアメリカアウトドア植物釣り話題公園キャンプサイクリングかくれんぼ海水浴ドクターヘリ毒ヘビ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング