満天の星空に天の川が輝く 手前に見える断崖と地平線にうっすら広がる朝日に感涙

夜空に広がる無数の星と天の川、断崖絶壁を収めた作品が話題。撮影者は夜中まで待って最高の構図を狙った。

2022/08/05 11:30

6月から猛暑日になるなど暑い日が続き、熱中症で病院へ搬送される人が続出している。また、新型コロナウイルスの蔓延は今年も続き、医療の逼迫が叫ばれている状況。

それでもここ数年中止されていた夏祭りや花火大会が再開されて人々は貴重な交流の場を楽しんでおり、特に花火大会にはコロナ禍で開催中止に涙を呑んできた花火師たちが、これまでの鬱憤を晴らすべく、夜空に輝く大輪の花を打ち上げて喝采を浴びている。

さて、ツイッターではそんな夏を彩る夜空を収めた1枚の写真が大きな話題だ。

【話題のツイート】降ってきそうな程の星と天の川が目を引く作品を見る



 

■夜空と天の川そして断崖が見事なコントラスト

「西に沈みゆく夏の天の川が美しい」とツイートしたのはツイッターユーザーの関岡大晃さん。関岡さんは2019年から活動を始めた新進気鋭のフォトグラファー。

立厳岩

ツイートと同時に投稿された画像を見ると満点の星空の中に天の川が映り、手前には長い年月をかけて出来上がった断崖絶壁。さらには地平線に見える朝日が僅かに海を照らしており、もうそれだけで十分に美しいのだが、これらがコラボしてアニメやゲームに登場しそうな幻想的な風景が広がっている。


関連記事:3歳の子供による「七夕の願いごと」に衝撃走る 隠された熱い想いに両親は思わず…

 

■息を呑む美しさに感動の声

このツイートに「キレイですね 天の川…」と読者の多くが感じるであろう感想を書いたコメントや「前景の岩もカッコよい」と岩の存在感に言及したコメントもあった。

さらに、「贅沢な天の川ですね」と写真で独り占めできる華麗な星空を満喫した人からの声も…。

次ページ
■夜中まで待ち続けて西に傾く天の川を撮影

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

写真夜中フォトグラファー天の川和歌山県夜空断崖絶壁立厳岩
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング