揖保乃糸の「龍の夢パスタ」が衝撃的なウマさ この感覚は新鮮すぎる…

揖保乃糸はそうめんだけじゃない? 「龍の夢PASTA」がクセになる食感で激ウマだった。

2022/08/05 03:30

揖保乃糸

「そうめん=揖保乃糸」と言われるほど親しまれている揖保乃糸だが、うどんやパスタや冷やし中華などの麺も販売されていることは意外と知られていない。今回は、揖保乃糸らしさが詰まったパスタを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■手延の逸品「龍の夢PASTA」

揖保乃糸・龍の夢PASTA

その名も「龍の夢PASTA」で、手延べの特徴である喉ごしの良さとソフトな食感の中に弾力を兼ね備えた逸品だという。ゆで時間が2分〜2分半というのも特徴的だ。

揖保乃糸・龍の夢PASTA

風味豊かなデュラム小麦を使用しており、色は一般的なパスタよりもやや薄い。1束あたり80gで、大食いの人にはやや物足りない量か。


関連記事:不味いと話題の「トップバリュそうめん」を揖保乃糸より美味しく食べる方法

 

■まずはペペロンチーノから

揖保乃糸・龍の夢PASTA

公式サイトでは「冷製パスタにすることでより手延べの特徴が感じられます」とおすすめされているものの、まずは一般的な温かいパスタから食べていきたい。

ということで作るのはペペロンチーノ。個人的に「昆布茶」を入れるのにハマっており、「和」のイメージがある揖保乃糸にも合いそうだ。

揖保乃糸・龍の夢PASTA

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、バジル、昆布茶を入れて調理し、最後に2分茹でた麺を加えるとこのような感じ。写真ではわかりづらいが、茹でた麺はどことなく「そうめんっぽさ」がある。

次ページ
■ちょっとこれ…ウマすぎるぞ

揖保乃糸 龍の夢 パスタ 240g×3袋【Amazonでチェック】

うどんパスタ話題そうめん揖保乃糸冷製パスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング