リュウジ氏考案の「ご飯のお供」が簡単&最高 混ぜるだけで激ウマに…

リュウジ氏が紹介していた「ブシマヨ」。実際に試してみたところ…。

2022/08/05 04:30


 

■白だしが染み込んでいて激ウマ

ブシマヨ

完成した「ブシマヨ」は、かつお節と白だしの香りが漂っており、かなりおいしそう。組み合わせから見ても、確かにご飯のお供としてピッタリなレシピといえるだろう。

いざ、ご飯に盛り付けて一口食べてみると…こ、これはウマいぞ! 白だしがかつお節にしっかりと染み込んでおり、そこにマヨネーズによってまろやかに仕上げられている。

噛めば噛むほど旨味が溢れ出て、みるみると白飯が進む。これはまさに最高なご飯のお供といっても過言ではない。


関連記事:リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

 

■胡椒を加えると…

ただ、食べ進める上で少しパンチに欠けると感じた場合は、胡椒や醤油をひと振りすると激ウマに。ブシマヨと相性が良く、より一層ご飯が進むぞ。

Sirabee編集部では、他にも様々なリュウジ氏のレシピを紹介している。もし気になった人は、ぜひ試してもらいたい。

・合わせて読みたい→これはリピート確実… 鮭おにぎりに“ある調味料”を加えるだけで激ウマに

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

金虎 カツオ節 宗田かつお厚削り【Amazon】

グルメレシピ話題かつお節リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング