那須川天心、格闘技ファン層の変化実感 「ガタイがいい人ばかり」だったが…

現在は黄色い声援も増え、中には「手を振って」とメッセージ付きうちわで応援する女性も。

2022/08/05 08:45

那須川天心

格闘家の那須川天心が4日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。格闘技が好きな女性が増えていると実感したエピソードを明かした。



 

■女性ファン急増?

「キックボクシング史上最高の天才」と称され、公式戦負けなしと圧倒的な強さを誇る那須川。最近では、武尊との世紀の一戦『THE MATCH』も大きな反響を呼んだ。

格闘技界が盛り上がっているためか、昨今、女性の格闘技ファンが急増していると番組は説明。「仕上がった体にキュンとする」「ギャップがある選手が多い。リング上では打ち合っているのに、リングを降りたらニコニコみたいな。ギャップ萌え」と街の女性の声を紹介した。


関連記事:那須川天心、試合の地上波放送を改めて訴え 「日本はまだまだできるはず」

 

■「ガタイがいい人ばかり」だった観客が…

これを受け「格闘技好き女子が増えている実感はありますか?」と問われた那須川は「結構ある」と即答する。

「ガタイがいい人ばかり」だったという昔の観客。それに比べて、現在はギャルの姿も散見され、黄色い声援も増えたという。中には、「手を振って」とメッセージ付きうちわで応援する女性も。もし見つければ「ウェーイ!」と機嫌よく応えると明かしてスタジオを沸かせた。

次ページ
■ジム利用者も増加

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ジムギャル格闘技キックボクシング武尊那須川天心トークィーンズTHE MATCH
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング