アンミカ、旅行で遅刻したフワちゃんに前向き発言 「時計が1番きれいに…」

アンミカとの旅行当日に遅刻したフワちゃん。すると、アンミカは謝るフワちゃんの後ろに注目し…。

2022/08/05 09:35

アンミカ・フワちゃん

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、落ち込み知らずのポジティブ芸能人たちが大集合。旅行当日に遅刻して来たフワちゃんにタレント・アンミカがかけたポジティブな発言に反響が寄せられている。



 

■アンミカの座右の銘とは…

番組冒頭では、ゲストたちが「人生を楽しく生きる座右の銘」を発表。そんな中アンミカは「七転び十五起き」という自身の座右の銘を明かし、この言葉には「転んでもタダで起きるのはもったいない」という意味があることを教えた。

すると、「ホントに、まさにこの名言を実行されてる方で…」と口を開いたフワちゃん。「前も一緒に宮崎に旅行に連れて行ってもらったことがあるんですよ」と語り出し、アンミカと旅行へ行ったときの思い出を振り返った。


関連記事:アンミカ、店での“鉄板”の値切り交渉術 キラーワードに「最高!」の声

 

■「神様がフワちゃんを…」

フワちゃんによると、アンミカとの旅行当日に寝坊をした挙句、乗る予定だった飛行機に乗り遅れてしまったとのこと。そのとき、フワちゃんだけ乗れなかったためアンミカには「ごめんなさい、先行ってもらってもいいですか?」と伝え、先に宮崎まで行ってもらったそうだ。

一方のアンミカは、フワちゃんの遅刻により予定が狂ってしまったにも関わらず、「いや大丈夫や、フワちゃんが遅刻して来たことには意味がある」「神様がフワちゃんを遅刻させてくれたんや、フワちゃんありがとう」と、前向きな言葉をかけたという。

次ページ
■続く言葉に出演者は爆笑

ポジティブな私になる365日【Amazonでチェック】

テレビ旅行遅刻日本テレビポジティブダウンタウンDXアンミカフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング