EXIT兼近、“泳ぎを覚えた”のは危機的な状況で 「ホントに危ないから…」

泳ぎ方を習ってこなかったEXIT・兼近大樹。当然、泳げなかったのだが、ある状況で泳ぎ方を知り…。

2022/08/05 09:15

EXIT・兼近大樹

4日深夜放送『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が「水泳」について言及。危険な経験から泳ぎ方を覚えたと明かし、ファンにも「マネしないよう」注意を促した。



 

■EXITは泳げる?

視聴者から番組Twitterに寄せられた質問に兼近とりんたろー。が答えていく流れに。「ナイトプールじゃなくて昼間のプールや海へ行ったときのエピソードがあれば教えてください。お2人は泳げますか?」との問いに、りんたろーは「兼近くん、泳げなかったよね?」と指摘。

21年にEXITで出演した、無人島から有人島へ脱出するまでの時間を競うTBS『アイ・アム・冒険少年』の人気企画『脱出島』でそれに気づいたと言及する。


関連記事:EXITりんたろー、『ツムツム』でモテる兼近に嫉妬 「ギャルまでもってくの?」

 

■泳ぎ方を学んでない?

兼近は「泳げはするんだけど、その…早い泳ぎができない、クロールができないから全部平泳ぎしかできない。もしくは浮くだけ、浮いて背泳ぎ」と言及。

運動神経抜群でなんでもそつなくこなす印象のある兼近だけに、りんたろーは「なんでもできるじゃん、わりかし。なんでそれは?」と尋ねると、「クロール、誰から教わるの?」と兼近はキョトン。

水泳の授業で習うとりんたろーが指摘すると、兼近は「やってなかった。クロール教える時間がなかった。北海道だからかな?」と習っていないと主張した。

次ページ
■危険な体験

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

テレビフジテレビFODEXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング