りんたろー。吃音症をめぐる騒動に私見 抗議文の内容は「もっと慎重に…」

りんたろー。が“吃音騒動”について持論を展開。お笑い界でのイジられの機会が減っていることについても話した。

2022/08/05 12:00


 

■お笑いへの影響も懸念?

議論は、コンプレックスをネタ・コンテンツにすることの是非を問う展開に。

りんたろー。は、「僕もこの見た目イジりとかされたときに、先輩の愛とかすごくうれしかったし、そうやってイジられた人たちに勇気を与えられたりするのかな、って返してたりもしてたんですけど…」と自身の経験を語る。

しかし、昨今ではイジりの扱いも変わってきたとし、“イジられることで笑いをとる”といった選択肢が減ってきたことを明かす。今後のお笑いについても、「インタレスティングさんとかこれから出てくる子たちって、またそれが選べなかったりとかするパターンもあるので、それを奪っちゃってるところもあるんですよね」と、笑いの選択肢や活躍の機会が減ってしまうことを懸念した。


関連記事:かまいたち・山内、自身の“競馬負け金額”にあ然 「どんだけ負けてんの?」

 

■視聴者からは反響が

番組をみた視聴者からは、「全てに抗議すれば良いわけじゃなくて慎重になるべきとゆうりんたろーさんの発言がよかった…」「りんたろーさんの意見や質問に大きく頷いてる」「そうそう! りんたろーの言う通り」といった反響が寄せられている。

・合わせて読みたい→兼近、売れたのは霜降り明星のおかげと感謝も 「第7世代ってほざきはじめた」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

吃音のことがよくわかる本【Amazonでチェック】

TBSコンプレックス水曜日のダウンタウンAbema Prime抗議文EXITりんたろー。Abema吃音インタレスティングたけしNPO法人日本吃音協会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング