ガソスタに立ち寄った男性、予想外の「4文字」に驚愕 これ絶対間違えるだろ…

茨城県某所でガソリンスタンドに寄ったら…。予想だにしなかった「正体」が明らかになったのだ。

2022/08/05 17:30


 

■発見時のリアクションに思わず納得

ツイート投稿主・筋トレ100%マンさんに詳しい話を聞いたところ、こちらは茨城県常総市にある「天下一品 水海道店」と判明したのだ。

営業回りの最中に「そろそろガソリン入れるか」と思った矢先、見覚えのないガソリンスタンドを見つけてたまたま立ち取ったところ「天下一品」の名を見かけたのだが、外観はどう見てもガソリンスタンドだったため、何度も振り返って確認したというから微笑ましい。

続いては同店舗の詳細をめぐり、天下一品を運営する「天一食品商事」に尋ねてみたのだが、残念ながら回答は得られなかった。


関連記事:天下一品とベビースターが奇跡のコラボ 「こってり」を再現できているのか…

 

■しばしばネタになる天一

なお、天下一品はネット上にてしばしば「思いもよらぬ角度」から話題になるケースが多く、たとえば「天下一品のロゴマーク」を車が「進入禁止」の標識と誤認してしまう…というネタは、ツイッター上では半ば鉄板となっている。

車の安全運転支援システム「Honda Sensing」を開発・製造する「本田技研」に詳しい話を尋ねたところ、同社でもこのようなケースが起こり得ることは認識しているとのことで、近い将来は「天下一品」と「進入禁止」を見分けられる車が誕生するかもしれない。

それまでには、我われ人間も「ガソリンスタンド」と「天下一品」を見分けられるようイメージトレーニングを重ねておきたいところだ。

・合わせて読みたい→中川翔子、『天下一品』でこってり系ラーメン堪能 「食レポの女神」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

最近食べてなかったなぁ…【Amazon】

ラーメン天下一品ツイッター茨城県話題ガソリンスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング