中川翔子、新型コロナ接触確認アプリの通知に疑問 ファンから情報集まる

中川翔子が、新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』のスクショをアップ。疑問にファンから情報が寄せられた。

2022/08/05 18:15

中川翔子

タレントの中川翔子が5日、自身の公式ツイッターを更新。厚生労働省が提供している新型コロナウイルス接触確認アプリ『COCOA』の表示内容に疑問を示し、ファンから情報が寄せられた。

【画像】「陽性者との接触は確認されませんでした」の表示



 

■過去14日間で接触なし

中川は同アプリのスクリーンショットをツイッターにアップ。画面には過去14日間の利用結果が表示されており、「陽性者との接触は確認されませんでした」と書かれている。

タレント業をしている中川はこの結果に、「ずーっとこうなんだけど不思議だ、お仕事でも密なシチュエーションよくあるけども」と、疑問に思う気持ちを明かした。


関連記事:中川翔子、自身を知ったきっかけを問いかけ 「いつ頃というか何を見て…」

 

■通知の条件を伝えるファンも

中川のツイートを見たファンからは、「陽性者と1m以内の距離で15分以上の接触」「陽性者が登録して初めて相互に通知されますよね」と、通知の条件を伝えるコメントが見られた。

また、実際に接触通知が届いたファンもおり、「こんな感じなりますよー!!」と同アプリのスクリーンショットが載せられている。

中川翔子写真集『ミラクルミライ』【Amazonでチェック】

次ページ
■接触確認アプリに疑問を示す
アプリツイッタータレントスクリーンショット中川翔子新型コロナウイルスCOCOA
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング