蒼井そら、3歳の息子の高熱に「40℃超えはビビる」と驚き 回復ぶりに安堵

3歳の息子の高熱が続いたことを明かした蒼井そら。同じ年齢の子供を持つ人から気遣う声も寄せられた。

2022/08/05 20:00

蒼井そら

タレント・蒼井そらが5日、Ameba公式ブログを更新。3歳の息子が高熱を出していたことを報告した。



 

■2019年5月に双子が誕生

2019年5月に双子の男児を出産した蒼井。ブログでは、それぞれ「やすし」「きよし」と呼んで日々の成長の様子などをつづっている。

先月には「きよし」君が38℃を超える発熱があり、新型コロナウイルスのPCR検査は陰性、最近流行中のRSウイルスも陰性で、幼児の間で流行することの多い「ヒトメタニューモウイルス」への感染が判明したことを明かしていた。


関連記事:柏木由紀、コロナ感染から復帰を報告 「誕生日ぎりぎり間に合った…!」

 

■熱以外の症状なはし

この日の更新で、今週月曜日にも保育園から連絡があり、今度は「やすし」君が発熱したために迎えに行ったことを報告。

「おうち帰ってきたら元気だし、そのままお昼寝なしで夜まで。熱以外の症状(咳とか鼻水とか)がなく、ホントに熱あります? ってくらい元気だったのでおうちで様子見」と振り返った。

次ページ
■PCR検査とRSウイルスは陰性

蒼井そら 写真集「Sky blue ~cute~」【Amazon】

双子保育園発熱蒼井そらPCR検査Ameba公式ブログRSウイルスヒトメタニューモウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング