築20年の家で超常現象が止まらず 女性の恐怖体験に「怖すぎ」の声が続々

人はいないのに、声や音が…。不思議な現象に女性が戸惑っている。

2022/08/06 07:30


 

■「この家には何が…?」と怯える女性

夫にもやはり同じ音が聞こえるというが、そちらはテレビのボリュームを上げて気にしないようにしているのだという。

なお不思議なことが続くその家は一戸建てで、近くで暮らす人もいない。それもあって「家の中に“何か”がいる」と確信し怖くなった女性が経緯をまとめ、イギリスの人気サイト『Mumsnet』に投稿した。


関連記事:人にも言えず… 女性の約4割が経験している“くしゃみ後”に起きるつらい現象

 

■「超常現象ではない」という声も

多くの人は女性の投稿に驚き、「私なら引っ越します」などとコメント。「怖すぎる」「部屋、屋根裏、地下、ガレージをチェックして、誰もいないか確認した?」「湿地に建っているせいで、沈みつつあるのでは…」と女性の安全を気遣うコメントもある。

なお頭上から聞こえる音に驚いた経験があるユーザーは、「人ではなくカラスだった」という経験談を書き込んだ。

「超常現象だ」と思って怖がっていても、実際には動物などが原因だったという例がある。原因が分からないから、なおさら怖い。そんな状況を切り抜けるためにも、家の状態や周辺の環境を徹底的に調査してみるしかない。

・合わせて読みたい→人にも言えず… 女性の約4割が経験している“くしゃみ後”に起きるつらい現象

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

変な家【Amazonでチェック】

引っ越し超常現象翻訳記事Mumsnet足音
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング