築20年の家で超常現象が止まらず 女性の恐怖体験に「怖すぎ」の声が続々

人はいないのに、声や音が…。不思議な現象に女性が戸惑っている。

2022/08/06 07:30

騒音・隣人トラブル

不思議な物音、人の気配、いきなりパニックに陥る犬。さまざまなことが起こる家で暮らす女性の投稿に『The Mirror』などイギリスのメディアが注目し、人々の反応と一緒に紹介している。



 

■不思議な出来事が次々と…

今から10年前のこと、海外で暮らす女性が湿地に建つ築20年の家に夫と移り住んだ。ひとけのない土地での静かな生活をしばらく楽しんでいた女性だが、引っ越してから約1年がたったころ、不思議なことが起こり始めた。

家にある物が勝手に動き、不思議な音が響く。また愛犬が特定の部屋で狂ったように吠えるほか、あちこちのドアが勝手に開くようになったのだ。


関連記事:人にも言えず… 女性の約4割が経験している“くしゃみ後”に起きるつらい現象

 

■再び始まった悪夢

そのような現象もしばらくするとおさまり、女性の暮らしにもようやく平和が戻った。だが少し前に、再び不思議なことが起こるようになったという。

ふとした瞬間に奇妙な人影が視界に入り、足音らしきものが響くこともある。またはっきりとは聞き取れないが、人の声まで聞こえるようになったというのだ。

変な家【Amazonでチェック】

次ページ
■「この家には何が…?」と怯える女性
引っ越し超常現象翻訳記事Mumsnet足音
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング