エジプトで撮影された1枚 「窓から見える景色」のスケールが大きすぎると話題に

とんでもない絶景を独り占めできる、エジプトのゲストハウスが話題に。窓の外に広がる光景とは…。

2022/08/06 04:00


 

■ゲストハウスから見たピラミッド

仕事の関係で夫婦2人ともエジプトに滞在しているこくれん夫婦さん。話題となったガーディアン ゲスト ハウスに宿泊した経緯は、少し離れた場所からピラミッドを見るため。

当時の心境については、「本来なら閉園時間にあたる、夕暮れ時や早朝の美しいピラミッドをエアコン付きの部屋から眺める贅沢な時間が最高でした。ピラミッドだけなら市内からも見れる場所がありますが、近くからピラミッドと一緒にスフィンクスも見れたのはとても幸せでした」と語ってくれた。

窓からの景色の他に屋上も開放されており、夜に開催されるピラミッドのライトショーも2人で楽しんだという。また、ホテルではなくゲストハウスなので、安い価格で宿泊できるのも魅力の1つ。


関連記事:気軽にアウトドアを楽しむ「ロゴス」の商品 おすすめ&人気アイテム

 

■最高の食事を楽しむスポットも

エジプトにはまだまだ魅力的なスポットが多く、こくれん夫婦さんいわく「Marriott Mena House(マリオット メナ ハウス)」での食事がとんでもないそうだ。

エジプト

ピラミッドを眺めながら食べる朝食は、その場で揚げてくれるファラフェル(潰したひよこ豆を香辛料と揚げたもの)に、フムス(ひよこ豆をニンニク、レモン汁、オリーブオイルなどと一緒にペーストしたもの)をかけて食べるのが最高においしいという。また「夕日に照らされるピラミッドや花に囲まれながらいただくディナーは、他にはない強みだと思います」というコメントも。

歴史的な古代遺跡やグルメなど魅力が多いエジプトだが、カメラや機材に厳しい側面があって、場所によって禁止事項や機材の押収などもあるそう。無断で撮影を行なうとトラブルの原因になるので、事前に入念な下調べと準備が必要だ。

・合わせて読みたい→割れないシャボン玉「永遠の泡」開発に成功 研究者の想像を超え465日間も持続

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

るるぶエジプト【Amazon】

旅行ゲストハウスホテルエジプトカイロピラミッドスフィンクス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング