エジプトで撮影された1枚 「窓から見える景色」のスケールが大きすぎると話題に

とんでもない絶景を独り占めできる、エジプトのゲストハウスが話題に。窓の外に広がる光景とは…。

2022/08/06 04:00

巨大なピラミッドや神殿など、歴史的な古代遺跡が数多く存在するエジプト。今ツイッター上では、首都・カイロのゲストハウスから撮影された一枚の写真が話題になっている。

【話題のツイート】一度でいいからこんな景色を見てみたい…


画像をもっと見る

 

■安い価格で宿泊できる

エジプト

「窓を開けたらリアルにこれ」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザー・こくれん夫婦の休暇さん。窓の外に広がるのは、スフィンクスと巨大なピラミッドである…。これぞエジプトといった風景をプライベートな空間で見られるなんて、最高すぎるだろう。

気になる撮影地は、カイロにある「Guardian Guest House(ガーディアン ゲスト ハウス)」。その美しい景観から「宿泊料金も高いのでは…」と思うかもしれないが、意外にも1泊8,000円(2名の料金)ほどだという。リーズナブルな価格で特等席を取ることが出来るなんて…驚きである。


関連記事:公園で撮影したペットとの2ショット写真 「何かがおかしい…」とネットで話題に

 

■幻想的な空間に思わず…

こくれん夫婦さんの投稿にネットでは、「朝起きてカーテン開けたらスフィンクスとご対面…心の穢れが落ちそうですね」「スフィンクスとピラミッド両方窓からこんな素敵な角度で見られるなんて…」など、幻想的な空間にうっとりとするコメントが続出。

他には、「これはいつか行きたいなぁ」「このホテル泊まりたい」「こんな素敵な場所へ行くの夢だわ」といった具合に、現地まで足を運びたいという人からの声も多く見られた。

るるぶエジプト【Amazon】

次ページ
■ゲストハウスから見たピラミッド
旅行ゲストハウスホテルエジプトカイロピラミッドスフィンクス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング