宿題に励む我が子、絶対サボれない理由があった… 机の上の「秘密」に称賛相次ぐ

一生懸命、夏休みの宿題に取り組む我が子。その姿を熱心に見つめる小さな影が…。

2022/08/06 04:45

まだ3週間以上もある夏休みだが、油断せずに宿題はコツコツ進めていくのが吉。ツイッター上では以前、夏休みの宿題に勤しむ我が子を見守る「小さな監督」が話題となっていたようで…。

【話題のツイート】絵面がかわいすぎる…!


画像をもっと見る

 

■机の上をよく見ると…

注目を集めていたのは「夏休みの宿題の監督」とだけ綴られた一件のツイート。こちらの投稿には夏休みの宿題に取り組んでいる人物の手元が写っており、どうやら「社会科」ワークの丸付けをしている最中のようだ。

文鳥のベル

ちなみにこちらの写真、よく見ると机上の隅に1羽の文鳥がいることにお気づきだろうか。


関連記事:小3の我が子の宿題に「大量のゼロ」が出現 親もビックリな謎設問と思いきや…

 

■最強の「宿題見回り隊」に称賛の声

スマートスピーカーの上にちょこんと乗った文鳥の「丸まった姿」がなんとも愛らしく、件のツイートは投稿から数日で3,000件近くものRTを記録するほど話題に。

文鳥のベル

なお、他のツイッターユーザーらからは「宿題見回り隊として小鳥は最強すぎる」「ぜひ監督されたい…」「こんな感じの先生がいたらめっちゃ楽しそう」といった称賛の声が多数寄せられていたのだった。

ちなみにこちらの文鳥・ベルがスピーカーの上に乗るときは「ある法則」が存在するようで…。

次ページ
■スピーカーに乗る「理由」がかわいすぎる

流石にコレには乗れないか…?【Amazon】

夏休みツイッター話題宿題文鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング