宿題に励む我が子、絶対サボれない理由があった… 机の上の「秘密」に称賛相次ぐ

一生懸命、夏休みの宿題に取り組む我が子。その姿を熱心に見つめる小さな影が…。

2022/08/06 04:45


 

■スピーカーに乗る「理由」がかわいすぎる

話題のツイート投稿主であるベルの飼い主さんによると、娘が勉強をしたり、ピアノの練習をする際など、ほとんどいつも側にベルがいるのだそう。

やはりスマートスピーカーがベルの定位置なのだろうか…と尋ねてみたところ、飼い主さんからは「好きな音楽がかかるとこの上に乗りますが、気に入らない曲の時は乗りません」との興味深い回答が。

ちなみに今回の写真を撮影した際は娘の大好きなバンド・Official髭男dismの楽曲が流れていたそうで、音楽の趣味も一緒なのか…と思わず微笑ましくなってしまう。


関連記事:文鳥の水浴び風景を撮影した飼い主 投稿された「とんでもない状態?」の一枚が話題

 

■娘がピアノを弾く際は…

なお、娘がピアノを練習するときは鍵盤の上から温かく見守っているため、家族からは「ピアノのベル先生」とも呼ばれているのだとか。好きな楽曲が流れているときだけスピーカーの上に乗る…ということは、ベルは飼い主さんの娘が弾くピアノの音色が大好きなのだろう。

文鳥のベル

芸術に造詣の深いベル先生だが、飼い主さんからは「かなり気が強い性格で、気に入らないことがあるとすぐ噛まれます」というコメントも見られ、ひょっとしたら「芸術は爆発だ」的な気質のアーティストなのかもしれない。

・合わせて読みたい→小2の娘の宿題、なぜか解けない大人が続出 導かれた答え「5文字」に目を疑う…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

流石にコレには乗れないか…?【Amazon】

夏休みツイッター話題宿題文鳥
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング