スイカが禁断の味に… ブラックニッカを使った食べ方が絶妙なウマさ

ブラックニッカクリアとスイカを合わせると、最強のデザートに? 実際に試してみたら…。

2022/08/06 05:00

 

■あぁ…禁断の味だ

ブラックニッカ

たっぷりと浸したスイカをかじると…まずスイカの甘さがやってきて、少し遅れてブラックニッカの味を感じて香りが鼻から抜ける感じ。スイカが甘いからたくさん飲めちゃう禁断のやつだ…。

スイカも楽しめるし、ブラックニッカも楽しめてまさに一石二鳥のレシピだった。


関連記事:店頭のスイカをかじり去っていく女性 買うでも盗むでもない衝撃映像が話題に

 

■余ったウイスキーは飲む!

ブラックニッカ

ニッカウヰスキーの投稿そのままを再現したが、個人的には小さく四角にカットしたスイカをたっぷりと浸して食べたほうがおいしい気がする。酒好きの人はぜひその方法でも試してみてほしい。

ブラックニッカ

余ったブラックニッカは炭酸水を入れたりして飲んでしまおう。

ニッカウヰスキー公式ツイッターは、この他にもウイスキーに合うおつまみなどのレシピを公開している。ウイスキー好きの人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ネットで話題の「青いスイカバー」 絶妙なソーダ感がクセになる…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ブラックニッカ クリア【Amazonでチェック】

お酒ツイッターウイスキー話題スイカブラックニッカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング