麒麟・川島、『ラヴィット』でやらかした大事件を回想 「逮捕されるんやと」

『ラヴィット!』の出演者たちが唯一川島の人間味を感じた瞬間。それは…。

2022/08/06 06:15


 

■V振りを任せられ…

出演者たちは川島が戦犯だと気付いていなかったが、番組では、反則行為の瞬間が映ったVTRが流れることに。

「『VTRを作ったので。犯人がわかるVTRが流れます』って。『川島さんがそれを振ってください』って言われて。俺が犯人やのに。自分が捕まるの分かっててそのVを流さないといけない」と自分でVTR振りをする際の心苦しさを語っていた。


関連記事:川島明、クイズに真剣すぎる若槻千夏に説教 「問題VTRじゃないとき…」

 

■「伝説のギネス記録回」

川島の人間味が露呈した、『ラヴィット!』でのやらかし事件。

当時リアルタイムでチェックしていた視聴者も多く、インターネット上には「リアルタイムで見てたけど本当頬疲れるくらい笑った」「伝説のギネス記録回」「川島さんのギネス回何回見ても何回聞いてもおもろい」などの反響が散見された。

・合わせて読みたい→川島明、JPの“川島モノマネ”に猛ツッコミ 「仕事なくなるよ、こんなやつ」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新聞紙Kis-My-Ft2ギネス麒麟藤ヶ谷太輔川島明A-Studio+ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング