長嶋一茂、週刊誌に“マズイ写真”撮られ再撮を提案 相手の女性とはその後…

ある女性と鹿児島旅行を楽しんだ長嶋一茂。その様子を週刊誌記者に撮られてしまったのだが…。

2022/08/06 05:45

長嶋一茂

5日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が、過去に体験した「週刊誌記者とのやり取り」を告白。意外な事実を明かし、同番組レギュラーのヴァイオリニスト・高嶋ちさ子、俳優・石原良純らを驚かせた。



 

■大切な腕時計

ちさ子の夫は物持ちがよく、22年以上愛用していたスーツケースをついに処分したとの話題から、一茂は「処分したくない、ずっと持っていたい」モノとして、ある女性からプレゼントされた大切な腕時計について触れていく。

その女性と鹿児島に行き、川沿いの旅館に泊まった一茂。露天風呂に入り1泊して帰京すると、週刊誌記者から「一茂さん、撮っちゃいました」と、女性と旅行する様子を隠し撮りしたとの連絡が入ったという。


関連記事:長嶋一茂、気になる女性からの詐欺被害を告白 妻に秘密で共同名義口座を作るも…

 

■撮り直しを提案

大量の写真を撮った記者から「出しちゃマズイ写真もあるよ」「イチャイチャしている写真もある」と告げられたと一茂は苦笑しながら当時を振り返っていく。

川沿いの旅館だったため、川の向かいから撮影・盗撮していたと知った良純らは「それ犯罪じゃないの?」「絶対ダメでしょ」と指摘。一茂も「今思えば盗撮なんだけど、『盗撮でしょ』って言えない若さがあったのよ、俺当時は」と強く出られなかったと吐露する。

さらに記者から「ウチはなにを出してもいいんだけど、一茂くんが選んでいいよ、写真」と指示された一茂は、女性の立場も考えて「撮り直そう」と提案。都内で女性との2ショットを撮影したと明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■父の監督時代
テレビテレビ朝日読売ジャイアンツ高嶋ちさ子石原良純長嶋一茂長嶋茂雄ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング