日本が誇る一流料理人が「未知の食材」に挑む テレ東新番組は深夜の飯テロか

『ミシュランガイド』星付きなど超一流シェフでも未体験の食材とは…。どんな料理が出来上がるのか。

2022/08/06 12:00


 

■イタリアンにアテモヤ

ザ・ファーストレシピ

ミシュランガイド東京に14年連続で掲載された『ピアット スズキ』のオーナーシェフの鈴木弥平は未知の食材「アテモヤ」に挑戦。初めて見る食材だが、その長年の経験と技術を頼りに、どんどん『ファーストレシピ』を考えていく鈴木シェフ。

ザ・ファーストレシピ

その姿に、料理を見守るぺこぱも「すごい! めっちゃアイデア出てきてるんだけど!」と大興奮。番組スタッフがスーパーで買い出ししてきた食材を使って、鈴木シェフはどんな“アテモヤ”のフルコースを完成させるのか。


関連記事:ダイソー、この値段で良いの? 川越シェフ監修スパイスで特売肉が絶品に…

 

■ヤナギダコの卵巣!?

ザ・ファーストレシピ

中華料理世界大会で日本人初の金賞を受賞した巨匠・菰田欣也は、未知の食材「ヤナギダコの卵巣」を料理する。

緊張の初対面では、見守る和田明日香や飯尾和樹が「うわぁ! どうやって料理するの?」と驚愕する中、「コレは面白そうですね!」と自信をみなぎらせる菰田シェフ。

ザ・ファーストレシピ

しかし、料理が進んでいくうちに「やっぱり、やめます!」と急遽レシピを変更する場面も。果たして、菰田シェフが作り出す『ファーストレシピ』とは…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■落合務シェフも参戦
テレビ東京飯尾和樹和田明日香ぺこぱエイトブリッジ菰田欣也ザ・ファーストレシピ落合務ピアット スズキ青華 こばやし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング