匿名で上司に銃乱射予告した女が逮捕 「仕事を早く切り上げたかった」

女のでっち上げは、あまりにも幼稚で悪質だった。

2022/08/07 06:30

スマホ・スマートフォン

「銃乱射事件を起こす」。そんな恐ろしいメッセージを上司に送りつけた女が逮捕されていたことを、『Fox News』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■最悪なメッセージを上司に

アメリカ・シカゴにて開催された音楽フェスで、セキュリティガードとして働いていた女(18)。だが仕事にはあまり乗り気ではなく、サボりたいという気持ちが募るばかりだったようだ。

そんなとき、女は上司に匿名でメッセージを送信。「午後4時に銃で乱射事件を起こす」「ターゲットは150名」など犯行予告が書いてあったことから驚いた上司が通報し、情報はFBIにも伝わった。


関連記事:テキサス州小学校銃乱射事件の犯人は家族全員に犯罪歴 負の世代間連鎖に注目集まる

 

■保身のために嘘を連発

不安になった上司は、スタッフたちに乱射予告メッセージが届いたことを報告。これに焦った女は疑われることを恐れ、「似たような脅迫をSNSで見ました」とさらに嘘をついた。

すると「そうか、ならスクショを送ってくれ」と上司に言われたため、女は偽のアカウントを開設。「ベン・スコット」という名前で乱射予告メッセージを投稿し、そのスクリーンショットを上司に送った。

予告犯 (全3巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■あっけなくバレて逮捕
仕事話題アカウントフェススクリーンショットFBI銃乱射でっち上げIPアドレス翻訳記事犯行予告セキュリティガード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング