かまいたち・山内、芸人仲間からの祝儀にイラッ 「縁を切ろうかな」

結婚時、貯金が少なかった山内。祝儀をあてに結婚式を開いたところ…。

2022/08/07 01:10


 

■山内イラッ「縁を切ろうかな」

式には、芸人仲間の藤崎マーケット・トキも参加。「大体相場3万円じゃないですか。あいつ、1万円入れてたんですよ。何にも言わずに」と山内によれば、トキからの祝儀は1万円だったとのこと。

トキはボケのつもりだったらしいが、山内としては期待外れで「縁を切ろうかなと。マジでイラッとして」と、ぶっちゃけて笑いを誘う。ノブは「お前がおかしいやん」とツッコミを入れていた。


関連記事:念願のディズニーワールド挙式で招待客に飲食なし 夢に大金を投じた女性へ賛否の声

 

■ご祝儀は出すべき?

山内のジョークで盛り上がった今回の放送。ちなみに、Sirabee編集部が全国の10~60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の65.2%が「ご祝儀は出すべきだと思う」と回答している。

ご祝儀は出すべき

祝儀を包まない人もいると考えれば、1万円でも感謝するべきだろう。

・合わせて読みたい→結婚のお祝い金額で式の食事に優劣 新郎新婦のドケチ提案に「最悪」との声も

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式千鳥ノブかまいたち山内健司藤崎マーケットトキ祝儀千鳥かまいたちアワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング