明石家さんまが「陣内智則軍団」に加入? 軍団員・ゆりやんからの誕プレに爆笑

67歳の誕生日を迎えた明石家さんまにゆりやんレトリィバァが用意していた誕生日プレゼントは…。

2022/08/07 08:15

陣内智則・明石家さんま

6日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、人気芸人・陣内智則を慕う「陣内軍団」の女芸人・ゆりやんレトリィバァが登場。彼女から67歳の誕生日プレゼントを渡された明石家さんまが爆笑する一幕があった。



 

■陣内とゆりやんの関係は…

同番組レギュラーの陣内は、自身のオンライン配信ライブでゆりやんとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルと共演し仲を深めてきた。

それ以降、ゆりやんとナダルは陣内軍団の一員として同番組に出演してきたが、この日もゆりやんは「陣内が中心で自分とナダルがサイドにプリントされたTシャツ」姿で登場している。


関連記事:陣内智則、自分に憧れるコロチキ・ナダルにブチギレ 「なんか腹立つな」

 

■陣内一味が集合

今回は、人気コミックの劇場版アニメ『ONE PIECE STAMPEDE』が事前に放送されていたのもあり、番組では陣内軍団を「陣内海賊団」「陣内一味」として扱っている。

その中で、ゆりやんに続きナダルが登場するとあって、さんまは「ゆりやん、揃うよ。Tシャツの人たち(陣内一味)が揃うよ」と嬉しそうに報告。

麒麟・川島明が「右腕(ゆりやん)の次は左腕(ナダル)が」とイジると、陣内は「ゆるゆる、ダルダルや。(両腕の)握力なさすぎるわ、なにも掴まれへん」と嘆いて笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゆりやんの誕プレ
テレビ明石家さんまONE PIECE陣内智則ナダルコロコロチキチキペッパーズゆりやんレトリィバァさんまのお笑い向上委員会川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング