張本勲氏、久々の『サンモニ』出演で健在アピール 上原浩治は「楽しかった」

張本勲氏が『サンモニ』に登場。上原浩治氏と「モルツドリームマッチ2022」の裏話を語るなど健在ぶりをアピール。

2022/08/07 11:15

張本勲・上原浩治

7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)に、長年レギュラーコメンテーターを務めた張本勲氏が久しぶりに出演。上原浩治氏と一緒に番組を盛り上げた。



 

■張本氏が久しぶりの出演

関口宏から「お元気そうで」と声をかけられた張本氏は、「ええ、元気です。関口さんの顔を見るとね、何十年前の中学校の同級生、同窓生に会ったような気分ですよ。夢はわびしく蘇るの心境です」と話す。

一方「ハリさんはやりやすい?」と質問された上原氏は「やりやすいですよ。味方ですから。もう、今日は心強いです」とコメント。後輩の発言に張本氏は「ハッハハハ」と笑っていた。


関連記事:上原浩治氏、『サンモニ』不要論に困惑 「アメリカにいるから?」

 

■OB戦を特集

プロ野球や柔道、ゴルフなどの話題で「あっぱれ」と「喝」をテンポよく入れ、健在ぶりを見せた張本氏。

話題は1日開催のプロ野球OB戦「サントリー・モルツドリームマッチ2022」へ移る。この試合では張本氏がモルツ球団のGM、上原氏が選手として参加したのだ。

試合では終盤、張本氏GMが突如モルツ球団に所属していた上原氏を相手の「ドリームヒーローズ」にトレード。上原氏はランディーバース氏、掛布雅之氏、そして生年月日が一緒で読売ジャイアンツのチームメートだった高橋由伸氏と対戦し、三者連続三振を奪った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■裏話を語る場面も
野球TBS上原浩治張本勲関口宏サンデーモーニングモルツドリームマッチ2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング