若林正恭、南原清隆の珍行動を告白 相方・内村光良も爆笑の理由は…

スタジオの爆笑を誘った南原清隆の“カニ”にまつわるエピソードとは…。

2022/08/07 14:15


 

■長年の付き合いからツッコミ

笑いが収まった内村は「あいつカニ嫌いなんだよな! ほんっとに見られないの」と明かしたが、続けて「ただ食べるの好きなんだよね。それがよくわからない。じゃあ食うなよ!」とツッコミ。

長年の付き合いで感じている疑問を口にし、腹をさするジェスチャーをしながら「もう何十年も。じゃあ食うなよ!」とさらにたたみかけていった。


関連記事:チョコプラ松尾、南原清隆のインスタに爆笑「偽物みたい」 本人も思わず納得

 

■地元・香川での悲劇が原因

南原は2018年8月放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)にて、カニがトラウマになっていると告白。香川県の海側に住んでいたため、雨が降るとカニが大量発生し、甲羅の模様がニコニコ笑っているように見えていたと話した。

そのカニが道路で車に轢かれているのを見て、「轢かれて笑ったまま死んでいく」と感じたためにトラウマになったそう。だが、「食べるのは大好きなんです!」と笑顔で明かし、ここでもスタジオを笑わせていた。

・合わせて読みたい→EXIT兼近が“一番やりたい笑い“にりんたろー苦笑 夢見たのは『笑う犬』の…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

若林正恭『ナナメの夕暮れ』【Amazonでチェック】

テレビオードリー若林正恭内村光良ヒルナンデス!南原清隆ウッチャンナンチャンスクール革命!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング