千原ジュニア、TV番組の音声スタッフが絶対やる行動に疑問 「意味ある?」

収録の際、音声スタッフが取った謎の行動に疑問を抱いた千原ジュニア。果たして意味はあるのか…?

2022/08/07 16:30

千原ジュニア

7日放送の『Abema的ニュースショー』(Abemaニュースチャンネル)では、番組MCの千原ジュニアが音声スタッフのある行動に対して「これ意味ある?」と、疑問を抱いていることをぶっちゃけた。



 

■韓国で流行中の「マスク」とは…

番組内では、韓国で流行中だという鼻だけを覆うマスク「コマスク」を紹介。なお、韓国ライターによると、この「コマスク」は韓国の通販サイトで平均星4.5という評価がつけられており、300以上のレビューが寄せられるほど人気であるそう。

また、「コマスク」は食事中に着けるという使い方が最も重宝されているとのこと。韓国では、「新型コロナウイルスが人体に最も侵入しやすい経路は鼻」だという研究結果が発表されたり、「マスクを一切しないよりもマシ」と考える保険関連の専門家もいるそうだ。


関連記事:車検から返ってきた愛車、バックシートに違和感が… あまりに粋な「神対応」が話題

 

■音声スタッフの行動に「意味ある?」

このニュースが紹介された流れで、スタジオでは「内心『これ意味あるかな…』と思うもの」を、田中萌アナウンサーから尋ねられたジュニア。

対するジュニアは、スタジオ収録の際に自分でピンマイクを付けると、音声スタッフが必ずそのピンマイクを「2ミリぐらい触る」と明かし、このスタッフの行動に対して「意味ある?」と疑問をぶっちゃけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「職人気質なのか…」
千原ジュニア永野Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル音声スタッフピンマイク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング