芳根京子、ドラマ『オールドルーキー』オフショットで“頭に氷嚢” 「助けられる日々」
芳根京子が、日曜劇場『オールドルーキー』撮影に奮闘する様子を伝え、オフショット写真を公開した。
女優の芳根京子が7日、自身の公式インスタグラムを更新。出演するドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の放送を告知し、撮影に奮闘する様子を伝えた。
■頭に氷嚢を乗せる
芳根はインスタグラムで、「今夜21時から#オールドルーキー第6話の放送です」と出演作の放送を告知。猛暑の中で撮影をする芳根は、「後半戦に突入し大変な毎日ですがみんなで頑張ってます! 氷嚢(ひょうのう)に助けられる日々です」と続け、奮闘していることを語った。
投稿された写真では、笑顔の芳根が頭の上に氷嚢を乗せている様子が写されている。「#頭に氷嚢」とハッシュタグも付けていた。
関連記事:芳根京子、関係者が絶賛する父への恩返し 「小さい頃から感謝を忘れず…」
■サッカーシーンの撮影では…
同ドラマの第4話では、芳根演じる深沢塔子がサッカーをプレイするシーンがあった。
このときの裏話として芳根は、「サッカーはポンコツの塔子です。ただポンコツの奇跡がありました。笑」「じつを言うと私自身自分で何してるのかわかってなかったんだけど、気付いたら技を身につけていたようで、とても褒めてもらえて、笑ってもらえて、嬉しかったです。笑」と話している。