ミキ亜生、2度目コロナから復帰報告 丸山桂里奈が「めっちゃほしい」と反応したのは…

亜生が新型コロナの療養から復帰を報告。懐かしい写真に丸山桂里奈を始め反響が集まった。

2022/08/07 17:30

ミキ・亜生・丸山桂里奈

お笑いコンビ・ミキの亜生が7日に自身の公式ツイッターを更新。2度目の新型コロナ感染からの復帰を報告した投稿に添えられた年代によっては懐かしさを感じる写真に丸山桂里奈が反応した。

【写真】テケテケさんのキーホルダーに「欲しい」



 

■コロナ療養から復帰を報告

亜生は「今日から復帰です! よろしくお願いします!」と、仕事復帰を報告。今年3月にも新型コロナに感染していた亜生だが、先月28日に2度目の感染が発覚し、これまで療養を行っていた。

報告に添えられたのは1995年から1999年にわたって4作が上映された映画『学校の怪談』シリーズ(東宝)に登場するテケテケというキャラクターの写真。

本来は下半身が欠損した状態で描かれることが多い妖怪だが、この作品ではお腹の太った猿人のようなひょうきんな姿で登場し、人気の高いキャラクターになっていた。


関連記事:りんたろー、乗車時間迫るなか“スタバチャレンジ” 丸山桂里奈は「無理だったよ~」

 

■丸山桂里奈が興味を示す

投稿を見た丸山が「めちゃ欲しい、キーホルダーどこに売ってるの?」と、懐かしいキャラクターに興味を示した。それに対し亜生は「これは学校の怪談DVD−BOXのパッケージなの! 自粛中買ってん!」と、ランドセルを模して作られたパッケージだと説明。

このDVD―BOXは2004年に発売されたもので販売を終了している通販サイトも多いが、中にはAmazonなど現在でも取り扱っているところもある。

『劇場版 学校の怪談 DVDーBOX』【Amazonでチェック】

次ページ
■「懐かしい」と反響
映画ツイッターDVD復帰丸山桂里奈療養ミキ亜生新型コロナウイルス学校の怪談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング