かまいたち、中学生レベルの学力テストに挑戦 シリーズ化を希望する声も

国語・社会・英語の学力テストに挑戦する濱家と山内。英語でまさかの凡ミスをしてしまい…。

2022/08/07 18:25

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が7日、公式YouTubeチャンネルを更新。樺澤・里村マネージャーとともに、中学生レベルの学力テストに挑戦した。

【動画】学力テストで凡ミスをする濱家と山内



 

■国社英の学力テストに挑戦

今回の学力テストでは、国語・社会・英語の3教科を50問を用意。範囲は中学生で学ぶレベルに統一しており、30分の制限時間を設けて挑戦するという。

一斉にテストがスタートすると、山内は「渋いねぇ、渋い問題だよ」「社会って公民もなんかい!」とぼやきながらテスト用紙にペンを走らせた。


関連記事:かまいたち、20年以上ぶりに『パワプロ』挑戦 接戦を繰り広げた結果は…

 

■国旗問題で痛恨の凡ミス

英語テストの「国旗にあてはまる国名を英語で答えよ」という問題の答え合わせに入ると、濱家と山内が答えをカタカナで書いていたという凡ミスが発覚。

これに対して里村マネージャーが「(英語テストの)途中に出てきて、えって思いません?」と指摘すると、濱家と山内は「地理と混じってたから…同じ問題の中でやっとるからや」と駄々をこねて反論した。

問題に出された国旗はカナダ、フランス、ドイツの3つだったが、山内はすべて理解していたらしく「うわもったいな。絶対答えられてる」と悔いる様子を見せている。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ"のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■シリーズ化を希望する声も
中学生YouTubeドイツフランス学力テストカナダかまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング